あこた の日記

なんか変なことしてたら言ってください

【今週のお題】高校サッカーといえばもちろんこの一足ですよね?

f:id:mo156ta:20160522074326j:plain

今週のお題「わたしの一足」

僕が人生で一番たくさん履いた靴だと思います。

そう、クエーサーカップです。

いま20代で高校サッカーやってた人は絶対わかると思います。笑

手ごろな値段と程よい履き心地、日ごろの練習用に使ってた人も多いと思います。

 

うちのサッカー部でも流行りに流行って練習試合の時11人中9人くらいクエーサーカップを履いてて敵チームから

「え、なにこのチームスパイク揃えてんの」

と整列の時につぶやかれたことがあります。笑

とりあえずめっちゃ好きでした。

どのくらい好きかって言うと高校最後の公式戦でどうしても取り替え式スパイクが必要になった時、部室で拾った取り換え式のクエーサーカップで出場したくらいです(たんに新品買うのケチっただけ)

だったんですが高校の途中で販売中止になってすごい残念だったのを覚えてます。

いまもたまにゆるくサッカーするんですけど、真剣ではないけど適当にスパイクは選びたくない、っていう状況になった時にこれがあればなーといつも思います。

今ミズノで最安のモデルはソニックウェーブ?モナルシーダ?どれですかね?いつの間にか種類が増えていたみたいです。

いつの日かクエーサーカップが生産再開するのを待ってます。笑