あこた の日記

なんか変なことしてたら言ってください

【考え事】自分の意志よ、、、

今日は時間を無駄に過ごしてしまって少し反省。

 

学校から帰宅して晩御飯のあと、3時間近くスマホをいじってしまった、、、

きっかけはツイッターで、同時に起動させていたパソコンも災いしてしまったな。

 

4月に入ってからは割と自制心もって勉強も読書もできていたのに残念。

まあ良い息抜きになったとむりやりにでも考えて今日はねて明日に備えるか。

 

どなたかのブログで集中が途切れそうになったらキッチンの掃除をするといい、と仰っていたのを参考にするか。

集中が途切れそうになったら

朝は顔を洗う、ひげを剃る、洗濯をする

夜はシャワーを浴びる、歯磨きをする

などの毎日必ずしなければならないことを始めるようにしよう。

 

ネットは便利だけど使いようだということを改めて確認。

明日は学校もないし自由に使えるな、

飲み会の後勢いで買ったAmazon製品も届くし。笑

また頑張っていこう。