読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこた の日記

なんか変なことしてたら言ってください

【考え事】Kindleでの読書

今回はKindleを使って本を読むことについて書こうと思います。

 

Kindle paperwhite自体は10ヶ月くらい前に購入していたのですが

古本で安く買う方が格段にコスパがいいし、電子書籍だと読書の効果が薄れる、みたいな記事を読んだことがありせっかく買ったのにまったくといっていいほど使用していませんでした。

しかし、この春休み期間のまとまった時間があったのでふと思い出して使用してみたのですが、思った以上に良かったというのが感想です。

Kindle のメリットとしては

  1. 小さくて軽い
  2. 本を買いに行く手間が省ける

ということがあげられると思います。

片手で持つことができ長時間どんな体制でも読め、ページをめくる動作が不要になり圧倒的に疲れなくなったと感じています。

とくに紙の本だと大きくて重いビジネス本だと効果は絶大です。

またネットなどで良いなと思った本をその場で購入でき読める、というのは、一番モチベーションが高いときだからその分読書がはかどるという効果もあるのではないかと思っています。

Kindle本はよくセールしているということもあり、手軽に買えるために衝動買いをしてしまいそうになるのは欠点であるとも言えますが。笑

 

またKindle片手にコーヒーでも飲んでいるのはデキる人間になった感じがするのでとてもお勧めします。笑

まだ1ヶ月も経っていないのですが、こんどこそ読書の習慣を定着させるためのキーマンになることを期待しています。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi